トールペイント教室 ウッディハート 【三木市】

Tel:0794-85-5011

兵庫県三木市のトールペイント教室【ウッディハート】は、誰でもトールペイントが簡単に学べる教室です。

お店発見伝TOP
兵庫県三木市のトールペイント教室【ウッディハート】は、誰でもトールペイントが簡単に学べる教室です。
トールペイントとは

トールペイントとは

トールペイントって何?

トールペイントとは、フランス語で「ブリキ」を意味しており、
絵の描かれたブリキ製品のことです。
ヨーロッパで生まれ、やがて移民と共にアメリカに渡って、
みんなで楽しめるクラフトとして生活に密着して広まりました。
今では、ブリキだけでなく家具・木の小物・布などあらゆる素材に絵を描き、それを飾り、また日常生活で使用し、暮らしを楽しんでいる多くの方に愛されています。
「絵心がないからきっと難しいんだろうな…」
と思われる方も多いですが、大丈夫です!
トールペイントには「図案」と「描き方」が書かれたインストラクションが多く用意されている、「誰もが気軽に楽しく描けるクラフト」なんです。


トールペイントは本来、「描けない素材がない」と言われるくらい、表面にデコボコがある素材でなければ、何にでも描けます。しかし、ウッディハートでは「木にこだわって」います。 教室で扱う素材はほぼ木です。
それは、木のぬくもりや質感が私が大好きで、生徒さんたちにもぜひその温かい作品を作っていただきたいからです。
トールペイント専用の素材を使ってもいいし、慣れてくれば100均ショップで買った素材や木の切り株などにも描くことができます。

ウッディハートのトールペイント
トールペイントが初めての方へ
 

100均ショップで購入 小物入れのBeforeAfter

beforeafter
講師作品ギャラリー

メールでのお問い合わせ